第1回竹の寺地蔵盆にご来山ありがとうございました。

2014-08-17

 京都市内は朝晴れていましたのに、お昼前から何十年に一度というような、断続的短時間集中雷雨にみまわれ、竹の寺地蔵盆は途中で打ち切りを余儀なくされました。お足元の悪いなか、たくさんのかたのおまいりがあり、感謝申し上げます。お手伝いのスタッフの皆さんも天候に振り回されながら走り回ってくださいました。その尊い御心に、地蔵院住職はじめ寺族一同、篤く御礼申し上げます。
 

 竹の寺地蔵盆のメインイべントは、「なんでもコンテスト」でした。参加してくださったお子たちみなさんが、折り目正しい態度と上品なたたずまいでまず大人たちをうならせ、次に、こちらの予想をはるかに上回る芸達者ぶりに、感動の嵐でした。そして、この日のために、一生懸命練習してくれて、誠実に演じてくれたことが、本当にとてもうれしかったです。結局、とても順位がつけられず、全組優勝ということになりました。第2回目以降も、こんな素晴らしいお子たちのパフォーマンスをみせていただきたいのですが、順位をつけるのは難しいだろうなと、いまから悩ましいことです。

 今回は、初めての行事で、手探りでしたが、お参りくださったかたのご感想やお手伝いくださったかたのご意見をうかがって、回を重ねるごとに、よりたのしい地蔵盆にしていきたいと思っています。ご意見やご感想がありましたら、ぜひ、コメント欄にお寄せくださいませ。よろしくお願い致します。

コメントを書く





コメント内容


post date*

日本語が含まれない投稿はスパム対策のため、投稿はできません。ご注意ください。

Copyright© 2017 takenotera All Rights Reserved.