朋有り遠方より来る

2014-11-01

前回、約20年ぶりに友だちに再会したとかきましたが、その後、方丈さんと私のふたりとも、旧友との再会が続いています。海外在住の友、海外赴任中の友、北海道在住の友、みんな、遠くから会いにきてくださいました。誰もかれも、男性は頭が白くなり、女性は貫禄(脂肪ではございません!)がついて。。。昔話に花が咲き、笑顔になれました。50~60歳代は、人生も後半となり、来し方を振り返っては懐かしみ、これからの老い支度を考え始める年代です。きっとまたお会いしましょうと堅い約束をかわして、またそれぞれの生活に戻っていきました。あとには、ちょっぴり寂しさが残るのも歳のせいですね。

コメントを書く





コメント内容


post date*

日本語が含まれない投稿はスパム対策のため、投稿はできません。ご注意ください。

Copyright© 2017 takenotera All Rights Reserved.