3月, 2015年

春です

2015-03-28

ようやく、暖かな春がやってきました。

地蔵院でも、白木蓮が開花しました。手前は袖隠しの蕾。なかなか咲かず、頑固者です。

DSC00863

竹垣越しに、獅子頭がみえます。

DSC00864

DSC00794

裏庭の藪椿の手前に桃の蕾がいっぱい。

DSC00865

藪椿の蜜を吸いに、野鳥がきます。活発に飛び交っているので、なかなかカメラで追えないのですが、奇跡的な1枚(ぼやけてますが…)。メジロのようですね。

DSC00868

今日の椿です。胡蝶侘助満開です。

2015-03-22

DSC00804

方丈から見た今朝の侘助

DSC00807

 

DSC00810

DSC00820

DSC00813

こんな下に、袖隠しの蕾がいっぱい。本堂から方丈に向かう参道にあります。

DSC00814

苔の真上

DSC00815

こちらは獅子頭。シシガシラの赤は、ことのほか綺麗です。

胡蝶侘助が見頃を迎えました。

2015-03-18

facebookに画像をアップしましたので、ご覧下さい。これから、見頃は2週間ほど続きます。

facebookページはじめました

2015-03-02

竹の寺 地蔵院 で検索してみてください。

Copyright© 2017 takenotera All Rights Reserved.